40代 主婦 美容ブログ

40代で主婦、美容オタクです。

一年中元気に過ごしたいならプロポリスを

読了までの目安時間:約 2分

 


季節の変わり目には体調を崩しやすい…ということはよく耳にします。
環境の急な変化や、流行の疾患などに抵抗する力が弱っているのがその一因です。
祖先たちが昔から体の弱い人に率先して食べさせてきたものがあります。それは「プロポリス」と呼ばれるミツバチが作り出す物質です。

ミツバチは集団で生活していますから、巣の中に異物や病原菌が侵入すると、一族が全滅してしまいます。
それを防ぐために、抗菌効果のあるプロポリスという物質を体内で作りだし、巣の入口に塗りつけて巣を清潔に保つ工夫をしているんですね。

そのプロポリスには、「フラボノイド」「フェノール類」「アルテピリンC」の代表的な成分が含まれています。これらはどれも、ミツバチ達が自然の植物から体内で生成したものです。特にブラジル産のプロポリスが良いと言われるのは、アルテピリンCの含有量が高いためです。

プロポリスの摂り方はやはり、手軽なサプリメント形式がおすすめです。プロポリス独特のニオイやくせのある味も、サプリメントならずいぶん和らいでいます。
虚弱体質を改善したい人、いくつになっても元気で過ごしたい人にとっては、うってつけのサプリメントなんです。

........
アメリカのセレブ達が愛用して大人気のサイエンスコスメ。画期的な浸透テクノロジーでいままでの化粧品とは根本的に違います。毎日鏡を見るのが楽しくなってくるはずです。
しわ改善イメージ
くわしくは ↓
細胞レベルで甦るエイジングケア
........

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
最近のコメント