〇〇マジック 通販

40代で主婦、美容オタクです。

母娘で下半身引き締めスタート!

読了までの目安時間:約 3分

 


楽しみまくり食べまくりの春休みを終え、新学期が始まったと思ったらもうゴールデンウィークです。
最終日に集計してみたら、後半5日間のうち4日が外食となっていました。
これはかなりのカロリーオーバーになっていると思われます。
春休みとGWのカロリーの蓄積は、しかしわたしでなく高校一年生の娘に現れてしまいました。
このところちょっとふくよかになったなと感じてはいましたが、お風呂上がりの薄着の娘を見て「ああ…」と思いました。
腰回りとおしり、そして太ももがだいぶ肉厚になっていたんですね。
体重は答えてくれませんが、以前より4キロほど増えているとのこと。

焼き肉をたらふく食べた後に、「もうあかん!明日から本気出す!」と言うので、じゃあママと一緒にダイエットしよう!と誘いました。
娘は体重がどうこうよりも、下半身を引き締めたいと訴えます。
わたしもポリシーとしては同じで、体重はあまり気にしていません。
それよりも引き締まったボディラインを手に入れたいんですね。
というわけで、物置の隅っこでほこりをかぶっていた〇〇マジックという、下半身を引き締める器具を久しぶりに出してきました。

これは数年前にヒットした通販商品で、わたしの誕生日に主人が買ってくれたもの。
一回1分を数セットするうちに、下半身が引き締まってくるという器具です。
これをリビングに広げておいて、そばを通ったときにささっと乗って、1分やるようにしようと決めました。
ただ娘を見ていると、横を通ったときにさっと思い出して乗るということが難しいようです。
忙しくしていると、そこに〇〇マジックがあることに気付かないという感じ。
なのでわたしが声掛けをして、一日に4~6回ほどトレーニングできるようにサポートしています。

6回ほどやると、翌日少し筋肉痛になるのが分かるので、やはりこれくらいの回数は必要なのかなという感じですね。
それほど即効性は期待できない器具ですが、娘と一緒にやるというのがいいなと思います。
どちらかがさぼっていたら注意し合えるし、母娘でダイエットというのもなかなかおすすめですよ。

 

この記事に関連する記事一覧