40代 主婦 美容ブログ

40代で主婦、美容オタクです。

顔のぶつぶつが増えてきた!

読了までの目安時間:約 2分

 


次女を出産したのは35歳のときですが、2歳を過ぎたころから、少しずつ気になり始めたことがあります。
それは茶色や赤色のぶつぶつです。
最初は針でついたくらいのごく小さな点なのですが、しばらくたって見てみるとなんだか大きくなっています。
そして次第に数も増え始めました。
できる部位は二の腕の内側とか、おなかの柔らかいところとか、胸の下とか、日光の当たらない洋服で隠れるところばかりなので、あまり気にしていませんでした。

ですがこの1年ほど、服で隠れないところにこのぶつぶつたちが、少しずつ進出しているんです!
特にこの半年くらいで、顔に2つほど茶色のぶつぶつができました。
触ると柔らかくて、ほんの少し隆起しています。
できてすぐのものは、つめでひっかけてしまうこともよくあり、ガリッとやってからしまった!と思うことも。
じわじわと増えているのは、もしかしたガリッとやっちゃっているのが原因かもしれません。

ともあれ顔に出始めて、しかも少しずつ増えているということで、何か対策を講じなければならないなと思っています。
これまで皮膚科には病気ややけどでしか行かなかったのですが、いよいよ美容目的で行かなければならなくなってくるのかも。

今娘たちがかかっている皮膚科は、美容の相談も受けてくれるので、いよいよ顔のぶつぶつが増えてきたら診察してもらおうかと思っています。
昼間の時間帯が美容の時間となっているようで、レーザー治療やイオン導入などに来ている人を見かけたことがあります。
まずはこのぶつぶつの正体が何なのかが知りたいですね~。
そしてレーザーなどで除去できるなら、ガリッとやってしまわないうちに早めにどうにかできたらいいなと。
今度一度、娘のやけどの診察ついでに、顔のぶつぶつについて相談してみようかなと画策しています。

 

この記事に関連する記事一覧